売買物件の場合
ご購入のご相談
不動産の購入目的や希望条件などをまとめておきましょう。 希望条件に優先順位をつけることも大切です。 まずは、弊社スタッフにお気軽にご相談ください。資金計画
自己資金や事業ローン返済の計画をたてましょう。弊社スタッフにご相談ください。 なお、購入にあたっては、物件価格の他にも、税金などのさまざまな諸経費が掛かります。 ローンを使われる場合は、ローンの借入金額と自己資金の合計から諸経費を引いた金額が、購入可能な物件価格といわれています。物件情報の収集
価格帯や希望地域などから条件にあった物件の情報を集めます。 物件リクエストでご希望条件をお問い合わせいただくと、ご紹介可能です。お気軽にお申しつけください。物件の見学
興味をもたれた物件は、弊社スタッフの案内で現地をご見学ください。購入の申し込み
購入したい物件が見つかったら、「購入申込書」にて購入の申し込みをします。購入条件や代金支払条件、引渡し希望時期などを記載します。契約条件の確認・調整
購入条件や代金支払条件、引き渡し時期など、弊社にて売り主様と調整・交渉を行います。売買契約の締結
契約条件の合意後、不動産会社から重要事項の説明を受けた上で、売り主様と売買契約書を締結します。同時に売り主様に手付金を支払います。ローンの申込
事業ローンなどを利用される場合は、契約後必要書類を揃えローンの申し込み手続きを行います。残代金の支払い・物件の引渡し
売買残代金を支払います。また固定資産税等の精算を行ないます。同時に所有権移転登記の申請をします。一般的には、登記申請は司法書士に依頼します。 物件のお引渡しは、当事者立会いのもとで現地で引渡しの確認を行い、売り主様から鍵を受領して、完了となります。賃貸物件の場合
物件情報の収集
賃貸価格帯や希望地域などから条件にあった物件の情報を集めます。 物件リクエストでご希望条件をお問い合わせいただくと、ご紹介可能です。お気軽にお申しつけください。物件の見学
興味をもたれた物件は、弊社スタッフの案内で現地をご見学ください。入居の申込み
入居したい物件が決まったら、書面(入居申込書)にて入居の申込みを行ないます。 申込書には、現在の住所・氏名・勤年収・保証会社 (保証人)・入居希望日などを記入していただきます。入居審査
入居の審査結果を待ちます。 入居申込書は弊社を通して貸主様にわたり、入居の審査をうけます。通常は審査の結果がでるまで1~2週間前後です。 無事にパスしたら、契約となります。契約
重要事項説明書および賃貸借契約書を説明します。 内容やわからないことは必ずご確認ください。 契約日までの間に、必要なものを全てそろえておいてください。「必要費用」
敷金・礼金・仲介手数料・賃料・保険料(他に鍵交換費用など各物件により異なります)
物件の引渡し
物件のカギを受け取ったら、完了となります。 リフォーム工事などは物件管理会社と相談しながら進めてください。アクセス
TEL:044-571-5903
受付:09:00〜18:00
定休日:日曜日
受付:09:00〜18:00
定休日:日曜日